SSブログ

やっと更新 [いろいろ]

お久しぶりです^^蒼海永久です

なんつーことに

10月3日は1周年で10月9日は私の誕生日でした!

友人からイラスト貰ったりして楽しかった^^

あっテストの5教科合計点234点orz


貰い物

インコより

うおお!.png

 

うおお.png

文字ありと文字なしで貰いましたー

ちょ、王子可愛いよ!

知らんのに描いてくれて有難う!

静茄ちゃんから

頂いた.jpg

300niceおめでとう!

凪と蓮の花がグッとくるよ!(何

↓これも

すげえ・・・.jpg

 

雲雀上手い!

ウチも久しぶりに描きたい(死

318nice突破おめでとう!

 


捧げ物

彪流様へ

9200.png

大変お待たせしました!

リクのpオ-ガの擬人化です^^

やっぱ擬人化は難しい!(死

リクエスト有難う御座いました!

kor様へ

1周年企画7.png

企画リクのリンです。

リンは久しぶりに描いて挫折・・・(死

企画参加有難う御座いました!

 

そういえば手ブロの新機能便利になりましたね

新機能で描いてみた^^

手ブロ2.png

FE暁の女神よりミカヤ。

あーもう似てないじゃない(死

手ブロ.png

FE新・暗黒竜と光の剣よりチキとナギ^^

下がもとになった絵

Image084.jpg

全然違う(死


メイキング(pixia)

とりあえず色塗りだけ(死

1、線画

メイキング(ピクシア.PNG

下書きのをなぞります。

下書きは保存し忘れた(死

2、肌塗り

メイキング(ピクシア2.PNG

①まず新規レイヤーを作成し、合成方法を「乗算」にします

薄い肌色で塗ります

メイキング(ピクシア3.PNG

②次に影になるところを、①より来い肌色でつけます。

新規レイヤーを作成し、合成方法を「乗算」にします

メイキング(ピクシア4.PNG

③次に影をぼかしていきます。レイヤーは②と同じ

ぼかすときは

説明.PNG

左から2番目のを使います

色は影と同じ色を

3、髪

メイキング(ピクシア5.PNG

①まず色をつけます。新規レイヤーを作成し、合成方法を「乗算」にします

このようにしろいポツポツがあるので

メイキング(ピクシア7.PNG

表示→フィルタ→透明色→透明色を太らせる→実行(1回だけ

↑の順を押してきます

メイキング(ピクシア8.PNG

このようにポツポツが消えてます

メイキング(ピクシア12.PNG

②まず新規レイヤーを作成し、合成方法を「乗算」にします

色は私的に薄い灰色にしました

そして影を付けていきます

メイキング(ピクシア13.PNG

③まず新規レイヤーを作成し、合成方法を「ハイライト」にします

少しだけ線を入れました。

 

4、目

メイキング(ピクシア9.PNG

①目を塗ります。

ポツポツがあった場合「3、髪の①」と同じやり方でポツポツをなくします

メイキング(ピクシア10.PNG

②新規レイヤーを作成し、合成方法を「乗算」にします

①の時の色より濃くして上のように塗ります

メイキング(ピクシア11.PNG

③新規レイヤーを作成し、合成方法を「ハイライト」にして、上のように白で描きます

5、服

メイキング(ピクシア14.PNG

①まず新規レイヤーを作成し、合成方法を「乗算」にします

服の色を塗ってきます

メイキング用.png

②新規レイヤーを作成し、合成方法を「乗算」にします

影は薄い灰色で塗り、ぼかしていきます

完成

メイキング用.png

ここまで付き合ってくださり有難う御座いました!

次はコピックにしようと思います

 

 

それでは!

 


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

あーちゃん

こんばんは^^お久しぶりです

私もいろんなサイト様の講座などを探し回ってきて、使い方を練習中です。
これからは永久さんのピクシアメイキングを参考に描き描きさせていただこうと思います^^

10年後キャラは全員かっこいいですよね^^
クロームはさらにさらに美人になっていて驚きでした^^

ではでは^^
by あーちゃん (2008-10-28 18:12) 

静茄

こんにちわー^^お久しぶりッ!
ピクシアいいなー^^
あたしはふぉとしょっぷみたいなやつを使用中ダゼ☆

では!
by 静茄 (2008-10-29 18:53) 

彪流

ぬふぉおぉぉお!?
うますぐるーwww
もらいます♪^ω^

by 彪流 (2008-10-29 19:40) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。